『OMORI』範囲回復アイテムの入手方法

スポンサーリンク
OMORI
タイトル画面

RPG『OMORI』における「ホールチキン」「ホールピザ」などの強力な範囲回復アイテムの入手方法について。

スポンサーリンク

範囲回復アイテムについて

基本的にノーマルルートでは強敵となるボスが「あと2日…」の終盤くらいにしか登場しないので、使う機会が少なく、ルート分岐が確定する「あと2日…」以降でアイテムを温存する必要はない。

引きこもりルートでは「あと1日…」の段階で強敵となるボスが数多く存在するので使う機会が増えてくる。

よって、ルート分岐が確定する前のセーブデータを残しておく場合は、なるべく「ホールピザ」などの強力な回復アイテムを所持した状態にしておきたい。

スポンサーリンク

ホールチキンの入手方法

「引きこもりルート」限定だが、ハンフリー内部のボスラッシュエリアにあるショップで全員のハートを100回復するアイテム「ホールチキン」が自由に買える。ボスラッシュのエリアには「あと1日…」の段階で、ハンフリー内部の西のエリアにある左のエレバーターから行ける。

※あと1日…の状態でハンフリーの内部に入るには、サイゴノ楽園で鮫羽田社長からどデカイ小切手を貰っておく必要がある。

引きこもりルートでは強敵が多いが、ここでホールチキンを買えることを知っておけば多少は楽になるだろう。

ただし、最強の範囲回復アイテム「ホールピザ」に関しては入手する方法が限られており、再入手をするのが大変なので最強のボス「パーフェクトハート」戦や「ボスラッシュ」の終盤などのここぞという場面以外では温存しておきたい。

ホールピザの入手方法

主に各所にあるスイカから入手できる。
・スイートハート城 西側「スイートハートの寝室」左端に隠されたスイカ
・サイゴノ楽園 4Fのスイカ
・水中高速道路 洞窟内部(南)のスイカ
・ハンフリー内部 東エリアの浮き輪ハンフリーにボールをぶつける「GAME」のクリア報酬(右側)
・ナラク B1Fのスイカ(B2F 左のハシゴから上がったところ)

■その他の入手方法
確率は低いが、オレンジオアシスにいる「とうふ評論家」にとうふ10個を渡すとランダムで貰えるアイテムの中にホールピザがある。とうふはナエモグ村で1個ずつ買うよりも、スイートダンジョンの密輸入者ジャッシュから一気に複数個買うのがお勧め。

また、オレンジオアシス「発掘ツアー」の3Fや4Fでも非常に低確率ではあるが入手できる可能性がある。※4Fのアイテムは復活しない?ので繰り返し狙うのであれば3Fで狙うことになる

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント