『Dead Cells』図面「障壁」の入手方法

スポンサーリンク
ゲーム攻略

Dead Cellsでゲームクリア後に牢獄で入手できるようになる図面「障壁」の入手方法が分かりにくかったのでそのメモ。

deadcells

※ゲームクリア後に牢獄に戻ると右スティック押し込みで頭部を切り離せるようになっている。

スポンサーリンク

障壁の入手方法

まず最初の段差の左側にギリギリ触れるくらいの距離でジャンプして端っこに登る。

右を向いたままでいいのでそのまま右スティック押し込みで頭部を切り離す。

頭部操作で左の壁に張り付き、左ボタンを押しっぱなしにすると勝手に登っていき画像の状態になる。この時、体から離れすぎると元の状態に戻ってしまうので上の段まで上がろうとする必要はない。(稀に勝手に上がってしまうので注意)

その状態から右に2段ジャンプして右上の壁に張り付く。

右ボタンと下ボタンで位置調整をしつつ、下に降りながら隠し通路に入る。

隠し通路を進み、奥にある図面を触る。その後、右スティックを押し込んで元の体に戻ると図面「障壁」を入手できる。

図面を収集者のところまで持っていくと、変異:障壁(HPが20%以下になると6秒間バリアが出現する。この効果は120秒間に1回だけ発生する)を200セルで解放できるようになる。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント