『LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)』オアンネスの塔 内部のメモ

スポンサーリンク
LA-MULANA2ゲーム攻略

『LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)』オアンネスの塔 内部のメモと攻略のヒント。謎解きの直接的な答えはなるべく載せないようにしているが、ネタバレではあるので見る際は注意。

※塔への入り方は別記事を参考に

入口に祈りの祭壇1。調べると聖杯(トーテムポール)に登録できるワープポイント。

・エリア1
正解の台座にオモリを置いていく。外れの台座には罠が仕掛けられている。正解の台座の時はちゃんとした正解の音がする。正解の台座はエリア内に4つ隠されている。

・エリア2
祈りの祭壇2がある。このエリアにも正解の台座が4つある。

・エリア3
フンコロガシのエリア
上の台座にオモリを置くとエリア2の左上にハシゴが出現する。

・エリア4
ヒント:敵を倒す必要がある。

・エリア5
ミーミルの首像のエリア
左の壁から出てくる腕を上手く小ジャンプで誘発するか、時のランプを使って進む?(本当は何かしら正解のマントラがある?それかマントラ自体が罠?)

・エリア6
中ボス1 フィッシュ・バルーサ改を倒す。

中ボス1を倒すとエリア3を進めるようになる。

・エリア7
魚の壁が出るエリア。そのまま進んで右上に行く。

・エリア8
中間:祈りの祭壇3

・エリア9
上下に動く石の魚の上には乗れる。

・エリア10
中ボス2 フィッシュスライム零式を倒す。

中ボス2を倒すとエリア7に出口が追加される。

塔外壁に出られる。
ヒント:大魚人王様によると別の塔がありそうだが…
ヒント2:右に向かって風が吹いている。

塔外壁に出たら疾風のフィブラを装備して右にダッシュジャンプをすると、右の塔に行ける。

■右の塔
・エリア1
台座が4つあり。動くブロックに潰されないように探す。4つの台座にオモリを置いたら右上から次のエリアに行ける。

このエリアの左上には壊せる壁があり、入ると外に出て強制的に落下させられる。後々に左の塔に戻りたくなった時に使える。(今使っても戻されるだけ)

・エリア2
左端でジャンプをすると隠しハシゴあり。祈りの祭壇4がある。

ここも台座が4つある。

・エリア3
最上部の台座にオモリを載せると中央右に道が開く。

・エリア4
魚の像の足や胸の上に乗れる。

祈りの祭壇5がある。

・エリア5
水中に棘があるエリア。

・エリア6
途切れたハシゴがあるが、ここでイベントを発生させるには中ボス3を倒す必要がある。

中ボス3がいるエリアは右の塔のどこかに隠れされている。
ヒント:エリア2~4のどこかから行ける。
ヒント2:祈りの祭壇4があったエリア2が怪しい。隠し通路だけではなくハシゴもある。

中ボス3 フィッシュスライム零式
ヒント:中ボス2にどうやってダメージを与えたかを思い出す。
ヒント2:外側から攻撃しても意味はない。敵の体力は表示されていないだけ。

フィッシュスライム零式を倒してから、水エリアの先を進むと大魚人王様との会話。
4つの印を探すことになる。海産物に詳しければ見つかるらしい。

ヒント:ここに来るまでに遺跡図鑑に必ず登録されている海産物が4匹いたような?
ヒント2:塔全体で対象の海産物の模様を探す。左の塔と右の塔に2つずつ。

ヒント3:右の塔の印への隠し通路は2つとも動くブロックのエリア1にある。
ヒント4:立っているだけでは通れない狭い道

この塔は時のランプ無しでも攻略できるように作られているが、頼ってもいい。
ただし離脱するなら時のランプの効果が切れた瞬間にしないと印は破壊されなかったはず。

・イカの隠し部屋
何もないようで何かがある。引き返せない場所には何もない。

・タコの隠し部屋
特定の高さの時にだけ隙間が出来る。
あとの2箇所は同じサブウェポンを使う。

・ホタテの隠し部屋
特になし

・エビの隠し部屋
そもそもエビの壁がある場所に行くのに苦労する。隠し通路は狭い。

印の場所は聖杯で離脱する以外に上手く帰る方法はなさそう?

4つの印を破壊することで、エリア5の先を進めるようになる。もし途切れたハシゴの場所でイベントが発生しないのならもう一度戻って壊せてない印がないか確認。

アンクに触れないくらいの距離でアンクを攻撃するとボス戦。

続きは君の眼で確かめてくれ!

クリア後に塔の入口に行くと、タイムアタックに挑戦できるようになっている。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント