『LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)』オアンネスの塔への入り方

スポンサーリンク
LA-MULANA2ゲーム攻略

『LA-MULANA2(ラ・ムラーナ2)』オアンネスの塔への入り方のヒントと答えを記載。謎解きの答えは記事の下の方にあるので見る際はネタバレに注意。答えはなるべく見ない方がいいかも。

■イベントの開始場所
オアンネスの塔のPVがヒントになっている。

■楽園への行き方
永久牢獄・滅のC1に石碑が出るのだが、Ver.1.9.9.2現在 出現するはずの石碑が出ない不具合があるらしい?

何故かクリア後に見れた石碑の内容。

ヒント1:楽園に行くには死ぬ必要がある。
ヒント2:条件を満たしていると、いつもの画面に何か違和感があるかも。

イシュタムの図鑑もヒント。

■楽園の石碑
・世界樹に住む魚を4匹捕まえよ
ヒント:世界樹中のどこかに魚が4匹出現しているので探す。魚は泳いでいる。

・役立たずな男と酒をくみ交わせ
ヒント:ゲームの攻略に大きく関わることのなかった印象に残る名前のNPC。会いに行くと酒を欲している。

・数珠ある城の花の間
ヒント:数珠のユガリングらしきものがどこかにあるので、それがあるエリア内を探す。敵のいないエリア。何もないと思ったところに何かがある。

・役に立たぬ仕掛けの中で使われることのなかった第2の意味を
ヒント:使われることのなかった第2の意味は「ゆらめき」仕掛けの中に入る必要がある。

ヒント2:本編を攻略する際に使う必要のなかったスイッチの仕掛けがある、またはあった場所が怪しい。何度も通ったことがある場所だが、スイッチ自体は触りに行ったことがない人も多いかも?

■楽園から外に出るには
楽園からは石碑を読んだ状態で生きて外に出なければならない。
ヒント:生き返ればいい。何かそんなアイテムがあったような?

記事の下の方に謎解きの答え。隠したりもしていないのでネタバレに注意。

 

 

・妖精界
C5に行くとハシゴが出現する。

 

妖精界のE4にイシュタムが出現するようになっている。

イシュタムの縄に捕まり首を吊られた状態でゲームオーバーになると、コンティニュー画面の下に???が出現している。

???を選択すると楽園へ。

楽園から脱出するにはソーマが必要なので用意しておく。うっかりイシュタム戦でソーマを使わないこと。

石碑を読んで魚と会話をしたらソーマを使用して帰る。

・魚の場所
1.炎氷の梢F4にサンマ
2.戦死者の館D4にサワラ
3.妖精界F2にニジマス
4.原祖混沌C6にノドグロ

天者迷宮A3のエロースに霜の巨人殿で汲んだ神酒と魚4匹を渡す。

・数珠ある城の花の間
村長の城の横から空き地に入る。

この位置で下ボタンを押すと下に隠しハシゴが有り。

奥にある村長の像を壊す。

・役に立たぬ仕掛けの中で使われることのなかった第2の意味を
原祖混沌C4のスイッチの場所で火(ゆらめき)のマントラを唱える。

壺の上でしゃがみながら歩くと中に入れる。

再度楽園に行き「再生の印」を入手。

空の水源からオアンネスの塔へ……

塔内部の記事を作るかどうかは思案中。あまり早くに答えを載せるべきではない気がする。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント