【ポケモンSV】オボンのみを楽に入手できる場所

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』オボンのみを楽に入手できる場所について。

オボンのみはチャンピオンロード/レジェンド/スターダストストリートの3つのメインルートをクリア後にシナリオを進めると行ける、エリアゼロのキラキラから高確率で拾うことができる。

スポンサーリンク

オボンのみの効果

ポケモンに持たせるとHPが半分以下になった時にHPを1/4回復するアイテム。

■使用用途の例
レイドなどで「はらだいこ」を使用する際に、最大HPが偶数のポケモンに持たせて「はらだいこ」を使用すると即効果を発動できるので、「はらだいこ」での事故を減らし初動を安定させる際に重宝する。

スポンサーリンク

エリアゼロのキラキラが見つからない場合

オボンのみはエリアゼロの全域(洞窟内部以外)で拾うことができる。しかし現バージョン(Ver1.0.1)では不具合があるのか、エリアゼロ内でキラキラが一切発見できないことがある。

その際はエリアゼロ内で一度レポートを書いてゲームを再起動するとキラキラが出現する場合がある。その後に観測所ユニットなど室内に入るとまたキラキラが消える可能性があるので注意。

また、エリアゼロのキラキラからは「カムラのみ」や「リュガのみ」などのピンチ時にステータス上昇効果のある木の実。「ひかりのいし」や「やみのいし」などの貴重なアイテムも拾うことができる。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント