『ゼノブレイド3 新たなる未来』エーテルタワーの場所と難関コンテナの取り方

スポンサーリンク
ゲーム攻略

ゼノブレイド3の追加コンテンツ『新たなる未来』マップを埋める際に真っ先に解放しておきたいエーテルタワーの場所と黒い山などの分かりにくいコンテナ・遺物の場所への行き方。

スポンサーリンク

エーテルタワーの場所

紅い森

■エーテルタワーの場所
望郷の山懐の湖水の洞窟からエーテルリフトでアマネセル高原に登り、南からエーテルスライドで滅んだ村に行く。
更に南のエーテルスライドから紅い森まで渡って行った一番奥。(4章でエーテルリフトを作成可能になってから)

アマネセル高原

■南側
望郷の山懐の湖水の洞窟からエーテルリフトでアマネセル高原に登り、南からエーテルスライドで渡ると行ける滅んだ村の西。(4章でエーテルリフトを作成可能になってから)

■北側
ランドマーク「鉄巨神のクレーター」の西にある月白師団前哨基地の南。
月白師団前哨基地の内部には、扉の鍵が閉まっているので北の櫓の上からジャンプで飛び降りて入る。
※アマネセル高原の下層にはランドマーク「監視地点の野営地」の北からエーテルリフトで行く(4章でエーテルリフトが作成可能になってから)

望郷の山懐

テフラ坂の南に普通にある。

ラグナリア遺跡群

■南側
ルミナリア支柱遺跡の一番上から飛び降りて進んで行った先。

■北側
ラグエル大橋の北東。

黒い山

■南側
ランドマーク「ナグル山の展望台」の南から崖を降りて行ったところ。

■北側
監獄の間に向かう途中にある。

スポンサーリンク

難関コンテナ・遺物

ラグナリア遺跡群

■ラグナリア遺跡群の遺物の取り方
・秘境「王の庭園」から飛び降りてアーツ解放キットのある場所に行く。

アーツ解放キットの場所から南にある倒れた石柱を渡って行った先を左に曲がるとある。

黒い山

■コンテナAの取り方
秘境「ラ・ルース神殿」から外に出て南に行く。
南の崖から着地できる出っ張りを利用しながら下に降りていく。

■コンテナBの取り方
ランドマーク「竜の門」から上に登っていき、霧の狭間のあった場所の南西の角から落ちていくと取れる。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント