『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』各素材の入手場所のメモ

スポンサーリンク
ティアキン

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』装備の強化や戦闘などで使用できる各素材の入手場所のメモ。魔物系は赤い月、植物系の素材は基本的に時間経過で復活する。

スポンサーリンク

キノコ系色々

ハイラル丘陵
サトリ山麗の洞窟の入り口付近の崖上に様々な種類のキノコが生えた場所がある。数は多くないが復活する度に拾えるので、知っておくと役に立つ。※洞窟の入り口からトーレルーフを使うとすぐに辿り着ける。
ポカポカダケ、ヒンヤリダケ、ビリビリダケ、ガンバリダケ、ヨロイダケ、ツルギダケ、シノビダケ、ハイラルダケが入手可能。

スポンサーリンク

草系色々

ハイラル丘陵
サトリ山 ソナパノの祠の東付近に様々な種類の草系の素材が生えた場所がある。数は多くないが復活する度に拾えるので、知っておくと役に立つ。
ハイラル草、ポカポカハーブ、ビリビリハーブ、ツルギソウ、ヨロイソウ、しのび草、ゴーゴーニンジンが入手可能。

バクダン花

■始まりの空島 底抜け洞窟
最序盤ではグダンバチの祠からすぐ北東に降りたところにある「底抜け洞窟」の内部で4個入手可能。
洞窟内部では巨大なアカリバナの種やアカリバナの種も入手できる。

バクダン花は他にも洞窟系で入手できることが多い。

■オニシオジの根
地底では広範囲で取れるが、特に序盤ではハイラル平原の深穴 オニシオジの根の西側で入手がしやすい。近くを通った際に下記マップの葉のマークのあたりを探すといい。
更に西ではケムリダケも入手できる。

木の矢

ハイラル丘陵
中央ハイラルから北西のハイラル丘陵 ローム山にあるマクルキサの祠で木の矢10本×2を拾える。祠の内部だがこの木の矢は時間経過で復活する。

■勇気を試す島 タウンヒヨの祠
ハイラル丘陵の上空 勇気を試す島の下部にあるタウンヒヨの祠で木の矢10本×2を拾える。祠の内部だがこの木の矢は時間経過で復活する。

また、木の矢は世界中にある木箱を破壊すると中から出ることが多い。
木箱見つけたら破壊することを意識しながら、この2箇所の祠を木の矢が復活するたびに回っていれば木の矢に困ることはほぼなくなる。

最序盤では「始まりの空島 ウコウホの祠」の東にある木の矢が地面に複数本刺さっていて近くに矢を撃ってくる敵がいる場所や、東の雪山などの木箱を破壊して木の矢を入手するといい。

リンゴ、金のリンゴ

■南ハイラル空諸島
ハイラル平原 鳥望台の上空にある南ハイラル空諸島の北東で3つ入手可能。

■ハイラル丘陵 サトリ山
ハイラル丘陵 ソナパノの祠のすぐ北西に大量のリンゴの木が生えた場所がある。中には金のリンゴが生えた木も混ざっている。

ガンバリダケ

■始まりの空島
インイサの祠の南東で多く拾える。また、ウコウホの祠の南ではガンバリ草も入手できる。

ゴーゴーダケ

■始まりの空島
ウコウホの祠周辺の壁に生えている。

ツルギダケ

ハイラル丘陵
マクルキサの祠の南~タバンタ大橋の崖下。祠から南のツルギダケも高いところではなく崖下の低い位置にある。

ガッツニンジン

■ハイラル丘陵
サトリ山の周辺。(宝箱マーク)

ゴーゴーハスの実

■ハイラル丘陵
サトリ山から西にあるルチル湖の西側。

火炎の実

■ハイラル平原北東(ロマーニ平原)オヤミオの祠
オヤミオの祠の周囲と内部で多く入手可能。

水の実

ラネール地方
ゾラ台地 鳥望台周辺の広範囲に大量にある。

冷気の実

ヘブラ地方
オロチウムの祠の周辺など。(葉マークが冷気の実、星マークはヒンヤリハーブ)

ラネール空域
マヤナシの祠の内部で12個入手可能。

ラネール地方
ゾラ台地 鳥望台から南のゾラ台地頂の洞窟内に冷気の実を複数持ったボコブリンがいる。(入り口から2回登った位置にいる最初の敵。進行度によって変わるかも。)

電気の実

ゲルド地方
マヤタタの祠の南西 砂漠の裂け目の周辺と内部。

カガヤキの実

アッカレ地方
ウルリ山 鳥望台の周辺。

南ハイラル空諸島
ジノドカオの祠の周辺の葉マークの場所。(星マークはマックスラディッシュ)

しのび草

■ルチル湖
ハイラル丘陵 ルチル湖の東側。ここでは大量の姫しずかも入手できる。

■ヒガシノ高台
カカリコ村の北東 ヒガシノ高台の頂上。ここでは姫しずかも2つ入手できる。

姫しずか

■ハイラル丘陵
ハイラル丘陵 ルチル湖の東側。ここでは大量のしのび草も入手できる。

アッカレ地方
ラシタキワカの祠 北西の池周辺。ここではヨロイソウも入手できる。

ツルギソウ

タバンタ辺境
タバンタ辺境 ギシの丘 北西の池付近。

フィローネ地方
ウツショキの祠の周辺。

ヨロイソウ

アッカレ地方
ラシタキワカの祠 北西の池周辺。ここでは姫しずかも入手できる。

ヒンヤリハーブ

ヘブラ地方
オロチウムの祠の周辺など。(星マークがヒンヤリハーブ、葉マークは冷気の実)

ポカポカハーブ

ゲルド地方
ゲルドの街から南のカラハタギの祠の北でビリビリハーブと一緒に拾える。(星がポカポカハーブ、剣がビリビリハーブ)

また、ハイラル丘陵 ソナパノの祠の東の草系の素材が色々ある場所でも入手可能。

ビリビリハーブ

ゲルド地方
ゲルドの街から南のカラハタギの祠の北でポカポカハーブと一緒に拾える。(剣がビリビリハーブ、星がポカポカハーブ)

また、ハイラル丘陵 ソナパノの祠の東の草系の素材が色々ある場所やゲルド砂漠 東のシワカマの祠の北でも入手可能。

シノビタニシ

ハイラル丘陵
ルチル湖の水場。

ツルギゴイ

アッカレ地方
ジョチイヒガの祠のすぐ西に5匹。

ハイラル丘陵
ルチル湖の南に3匹。

ツルギガニ・ヨロイガニ

■ハテール地方~ラネール地方
ハテール地方~ラネール地方の海岸。ハテノ村南東のハテノビーチにも数匹いる。

ツルギカブト・ヨロイカブト・ガンバリカブト

ハテール地方
樹海ボンラスの広域に出現。いなければ時間帯を夜に変える。

ツルギカブトはハテノ村から北東のエキスパの森やハイラル丘陵 ルチル湖にも出現する。

ポカポカアゲハ

■ハイラル丘陵
ルチル湖のしのび草と姫しずかが生えている場所。特定の時間にしか出現しない?

アゲハ系やヤンマ系はテリーの店で全種類買えるので、買った方が早い可能性もある。

ヒンヤリアゲハ

■ハイラル丘陵
サトリ山麗の洞窟の入り口付近の崖上のキノコ系素材が生えている場所。

ビリビリアゲハ・ビリビリヤンマ

ハイラル丘陵
雷の大地やローム山の北西に昼間の雨または雷雨時に出現するのを確認。

ハテール地方
ラベラ湿地帯 鳥望台から南西、コーラル湖から北西の場所。(雨または雷雨時の特定の時間にのみ出現?)

ビリビリアゲハとビリビリヤンマは雷鳴の島の広範囲にも出現するが、散らばっていて密集はしていない。

ポカポカヤンマ・ヒンヤリヤンマ

■ハイラル丘陵
ルチル湖の南や北。ここのヤンマは特定の時間にしか出現しない?(昼のPM3:00頃にいるのは確認)ポカポカヤンマの場所は早朝だとヒンヤリヤンマが出現する。

小鳥の木の実

北ハテール空諸島
サハスーラ平原 鳥望台から行ける北ハテール空諸島。トリのタマゴや、カガヤキの実もあり、北側では少量のガッツダケマックスラディッシュ、大マックスラディッシュも入手できる。

マックスラディッシュ、大マックスラディッシュ

北ハテール空諸島
サハスーラ平原 鳥望台から行ける北ハテール空諸島の北側。

ラネール空域
南ラネール空諸島 大勇を試す島の東に大マックスラディッシュがある。

南ハイラル空諸島
ジノドカオの祠から北西の星マークの場所にマックスラディッシュが2つ。(葉マークはカガヤキの実)

マックスバス

ヘブラ空域
イジョオの祠から北西の水場に4匹。ここには妖精もいる。

タバンタ空諸島
闇祓いの島に4匹。祠出現後なら水が抜けているので捕まえやすいが、タバンタ空諸島は辿り着くまでの難易度が高い。ここにも妖精はいる。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント