『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ツルギカブトの出現場所

スポンサーリンク
ティアキン

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』蛮族装備の強化に使用するツルギカブトの出現場所について。

スポンサーリンク

ツルギカブトを捕まえる際に

忍び装備やイーガ団装備、または料理などで静かさを上げておきたい。
静かさを上げる装備や料理を持っていない場合は、しのび草やシノビタニシ、シズカホタルがルチル湖の周辺で取れるので取ってきて料理の材料にするといい。

しのび草などの場所

しのび草はハイラル丘陵 ルチル湖の東で入手できる。シノビタニシはルチル湖の水中、シズカホタルは夜限定でルチル湖の水上に出現する。これらの素材は他の場所でも入手できるが、ルチル湖には他にも役に立つ素材が多く存在しているので覚えておくと役に立つ。

スポンサーリンク

ツルギカブトの場所

ツルギカブトは主に夜~朝に出現する。ツルギカブトを探す際は焚き木などを利用して時間帯を夜に変えてから探すこと。

ハテール地方 エキスパの森

ハテール地方のハテノ村から北東のエキスパの森に出現する。エキスパの森では木の低い位置にいるので捕まえやすい。

ハテール地方 樹海ボンラス

西ハテールの樹海ボンラスに出現する。
ここではガンバリカブトやヨロイカブトも出るが、木を少し登った位置など高い場所にいることが多いのでセンサーを使用していても見つけずらい。
夜でも天気が雨の時にはいなくなることがある(?)ので注意。

ハイラル丘陵 ルチル湖

数は少ないが(ヨロイカブトやガンバリカブトと一緒に3匹程度)ハイラル丘陵のルチル湖にある太い1本の木にも出現する。この場所でも特定の時間や天気のときにしか出現しない?(夜にいるのは確認。ルチル湖付近は他より出現時間が細かく設定されてるのかも)

ハテール海 サイハテノ島

2匹ほど出現するのを確認。ビーチのNPCの近くに焚き木があるので道具消費なしで時間を変えられる。祠から遠く数も少ないので1匹でも多く捕まえたいとき以外はお勧めしない。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント