『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』序盤から中盤の金策に使える希少鉱床の場所

スポンサーリンク
ティアキン

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』序盤から中盤の金策に使える希少鉱床の場所。

スポンサーリンク

希少鉱床について

通常の鉱床よりも高額で売れる宝石系のアイテムが出やすい鉱床。希少鉱床は通常の鉱床とは少し色が違い、金色に光っているので見た目で見分けられる。

鉱床から出るアイテムはランダムで毎回変わるので、希少鉱床の前でセーブ+ロードを繰り返すことによってダイヤモンドが出るまで粘ることも可能。また、希少鉱床の出現位置は固定な上に時間経過で復活するので場所を覚えておけば復活後に再度宝石を狙える。

※始まりの空島の竪穴の洞窟の希少鉱床からはルビーが固定でダイヤモンドは出ない?

宝石は店で以下の価格で売却できる。

名前売却価格
コハク10
トパーズ80
ルビー110
サファイア150
ダイヤモンド500

希少鉱床からダイヤモンドが出る確率はかなり低いので、鉱床破壊時に売却価格100越えのルビーやサファイアが3つ出たらやめるくらいが丁度いいかもしれない。

ハテノ古代研究所でセンサーを入手済なら、希少鉱床もウツシエで図鑑に登録してセンサーで探すことが可能。

スポンサーリンク

ハイラル平原付近の希少鉱床の場所

草笛の丘の洞窟

■ハイラル平原 テンジテンの祠の北にある草笛の丘の洞窟の内部に2つあり。(洞窟の内部の鉱床マークの位置)1つ目は入り口から左の壁を破壊した先。2つ目は洞窟入り口から真っすぐ進み、突き当り左の壁を登って奥に進んだ先。

始まりの大地麓の洞窟

ハイラル平原 キョクゴニの祠のある始まりの大地麓の洞窟の入り口付近。(洞窟の内部の鉱床マークの位置)

サハスーラ平原の洞窟

■西ハテール サハスーラ平原 鳥望台付近にあるサハスーラ平原の洞窟の内部。(洞窟の内部の鉱床マークの位置。破壊できない大岩をどかした穴の奥)

サトリ山の洞窟

■ハイラル丘陵 ソナパノの祠から西にあるサトリ山の洞窟の内部に2つある。
1つ目は洞窟入り口の分岐からひたすら左に進んで行った先にいるライクライク付近。2つ目はライクライクの場所直前の分岐を右に進み穴に落ちて進んでいった先。(2度穴に落ちて水辺には落ちずに進む)

デスマウンテン付近の希少鉱床

主に中盤以降に行くことになるオルディン地方のデスマウンテン周辺には、数多くの希少鉱床が存在している。
高い位置や破壊可能な岩の中など分かりにくい場所にあることも多いので、ハテノ古代研究所でセンサーを入手しておくと探しやすくなる。

中盤以降であれば他に効率のいい金策もできるかもしれないが、特に戦闘をせずに金策したい場合に役に立つ。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント