『ゼノブレイド3 新たなる未来』場所の分かりにくいエネミー

スポンサーリンク
ゲーム攻略

ゼノブレイド3の追加コンテンツ『新たなる未来』天候や時間限定のエネミーなどを含めた、エネペディア埋めをする際に出現場所が分かりにくかった敵の居場所について。

スポンサーリンク

紅い森

「スマート・ローグル」「ローグル・エッグ」「ベビー・ローグル」

■出現場所
・望郷の山懐の湖水の洞窟からエーテルリフトやエーテルスライドで渡っていくと行ける場所。(行けるのは4章でエーテルリフトを作成可能になってから)

天候や時間は関係ないが、一度訪れた際にエネペディアを埋めていないと場所を忘れやすい。
ベビー・ローグルはローグル・エッグを倒さずに孵化させると出現する。(エッグを倒してしまう場合は抜刀せずに上ボタンを押しておびきよせで戦闘開始する)

スポンサーリンク

アマネセル高原

「メナス・アング」「アング・エッグ」「ベビー・アング」

■出現場所
・ランドマーク「開拓者の休息地」の南
ベビー・アングはアング・エッグを倒さずに孵化させると出現する。(エッグを倒してしまう場合は抜刀せずに上ボタンを押しておびきよせで戦闘開始する)

「イグルン・シンボル」

■出現場所
・デクレス祭壇 ユニークモンスター「霧凰のデナリ」の東

ラグナリア遺跡群

「スノウ・ピピット」

■出現場所
・ルミナリア支柱遺跡(天候:雪限定)

「ライシン・ギラフェ」「チェリス・ジェリー」

■出現場所
・ランドマーク「湖畔の休息地」北西の陸地(天候:雷限定)

チェリス・ジェリーは新たなる未来においてジェリーの触手を落とす唯一の敵。

望郷の山懐

「ライト・フライア」

■出現場所
・ランドマーク「プラナダ・シーク」の東やテフラ坂とテフラ坂の南に夜限定で出現する。他の敵と違って条件を満たしていても何故か確定では出現しない。

夜なのにライト・フライアがいない場合は、近くの敵に抜刀→マイナスボタン長押し→ギブアップをして敵の配置をリセットしてから黄色丸の3箇所の位置やランドマーク「プラナダ・シーク」の東に敵がいないか確認する。

「ハミシュ・クラディ」

■出現場所
・ランドマーク「ゲトリクス神託跡地」から南西の水中。天候や時間は関係なし。

ハミシュ・クラディは新たなる未来においてクラディの脂が乗った切身を落とす唯一の敵。

「クーゲル・タオース」

■出現場所
・コロニー9の周りを飛びながら1周した後に画像の位置に止まる

「キャピル・ポッド」「ベビー・キャピル」

■出現場所
・ランドマーク「プラナダ・シーク」の南にいるユニークモンスター「穴蔵のワムール」の周囲
ベビー・キャピルはキャピル・ポッドを倒さずに孵化させると出現する。(エッグを倒してしまう場合は抜刀せずに上ボタンを押しておびきよせで戦闘開始する)

黒い山

「ホワイト・ピピット」

■出現場所
・イギニア坂(天候:雪限定)

「ドラグーン・ターキン」

■出現場所
・バネロ旧市街遺跡群(昇降機下)にいるタタルキン・ポールが戦闘開始後に一定時間経つと呼ぶ。(抜刀せずにおびきよせで戦闘開始して呼ぶまで待てばいい)

「ヴォルク・ドライグル」「ダーク・ドライグル」

■出現場所
・ランドマーク「ヴァラク山の休息地」から北にエーテルスライドで渡った先
「天候:雷」時にヴォルク・ドライグルがダーク・ドライグルに変化する。

ダーク・ドライグルは霧の狭間からも出現するが、狭間の破壊後に全滅して倒し損ねた場合はここでエネペディアを埋められる。

「フェルーゼ・ピピット」

■出現場所
・グラビナ橋(天候は関係なし)

「赤雷のギガスパル」

■出現場所
・グラビナ橋(天候:雷限定)
ライア種の空を飛ぶユニークモンスター。マップに表示される?マークの位置が分かりにくいが、グラビナ橋に出現する。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント