【スマブラSP】ルフレを選び「百烈フィニッシュ」で撃墜するクリアゲッターについて

スポンサーリンク
ゲーム攻略

大乱闘スマッシュブラザーズSPでのCPLv.9相手にルフレを選び「百烈フィニッシュ」で撃墜するクリアゲッターについて。

・百裂フィニッシュとは
百裂攻撃はルフレのAボタン連打で発動する風属性の攻撃。百裂フィニッシュはその最後に発動する吹っ飛ばし効果のある攻撃。入力の仕方によっては炎の攻撃が発動してしまうのが厄介で思い通りに出せないことがある。

・クリアゲッターの条件について
操作キャラにルフレを選ぶ必要があるだけで対戦相手がルフレである必要はない。ドンキーなど適当なCPのLv.9を選べばいい。

・クリアゲッターを楽に達成するには
大乱闘のルール設定でくわしいルールを「ふっとび率2.0倍」、アイテムスイッチでアイテムを「タイマーのみ」にするのがお勧め。

マップは終点、戦場、Wii Fit スタジオなどギミックの少ないものの中から好みのものを選ぶといい。敵に連続でタイマーを取られて苦戦させられることもあるが、自分で取れればかなり余裕ができる。3分以内に一度でも成功させられればいいので慌てないこと。

ふっとび率2.0倍なら敵が0%の状態でも十分な威力が出る。ある程度密着した状態じゃないと百裂フィニッシュが外れることがあるので注意しよう。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント

  1. 小柳ゲンキ より:

    ありがとうございます
    教えてくれて!