『ニーアオートマタ』攻略メモ

スポンサーリンク
ゲーム攻略

PS4用ソフト『ニーアオートマタ』の攻略メモ。クエスト「スピードスター」の攻略法やレベル上げ、金策などの稼ぎの方法など。※ネタバレ含む

WS000007

不死鳥の槍の場所
画像キャラクターの位置付近をスキャナーで探す
fushi2
クエスト「スピードスター」攻略
9Sで球体連結型機械生命体をリモート操作して挑むと楽(ジャンプに癖があるので慣れる必要あり)
resu

CエンドまたはDエンドクリア後
チャプターセレクト、デバッグモードが解放。変な女レジスタンスからトロフィーが購入可能に。チャプターセレクトでやり損ねたサブイベントも回収できる。

2Bの残したメッセージ
A2が操作可能になるまでシナリオが進んだ後、9Sで水没都市に行くと飛行ユニットから2Bの残したメッセージを聴くことができる。
C6KYgUmU0AA2vnB

レベル上げ
砂漠のアダムと戦った場所はストーリーが進むと無限に敵が湧くようになるので経験値UPのチップを付けて倒し続ける。チップはパスカルの村で買うか遊園地の小型短足のドロップから入手できるのでそれを合成して強化する。(エミールの店でも高レベルチップが購入可能な場合あり)難易度イージーならオート操作で放置も可能。

レベル65程度あれば遊園地ウサギをハッキングで容易に倒せる。戦うだけなら近くにいるピエロロボをリモート操作後遊園地ウサギをハッキングすると低レベルでも戦える。(動く前の遊園地ウサギはハッキングの対象にしずらいのでカメラ角度を動かす等の工夫が必要)

金策
チャプターセレクトが可能な状態なら、ストーリー後半になると物価が上昇するのを利用して楽にお金を稼げる。
Ch.04:凶器の歌姫 戦車型機械生命体の遊園地廃墟の店で分厚い辞典などの高額商材を買い→Ch.11:総攻撃 侵攻作戦開始で売る

エミールの店
エミール撃破後なら高額素材と武器を売ってる可能性が高い?(チャプターセレクトを使用した場合再度倒す必要あり)

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント