『KUNAI』攻略メモ

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『KUNAI』の攻略メモ。ストーリー進行の方法や、各宝箱の場所についてなどを載せるためのページ。

スポンサーリンク

ストーリー進行

■没落の町
呪われた工場へ

■呪われた工場

くないを入手
2つ目のくないを入手

ボス:ゴミ収集員

■クァンタム・フォレスト

南西方面にある切断の森を目指す。(レバーで開けられる扉を通ったルート)切断の森では地図を入手できる。

・切断の森について
いわゆる迷いの森みたいな場所。正解ルートがあるかどうか不明。しばらく彷徨っていると自然に地図を持ったデイブの場所に辿り着く?

このエリアまで来たら右へ行ってその後左へ戻るとデイブの元に辿り着く。

これから先は基本的に?マークのある場所が次の目的地となる。?マークの場所からレジスタンスのキャンプ地へ。

■レジスタンスのキャンプ地
ボスと会話するとイベント

バトルクルーザーY4Rへ

即死ゾーンの右下に隠し通路。隠し通路の先にはお金(コイン)の宝箱がある。

■人工砂漠
西へ行きレジスタンス基地へ

■レジスタンス基地
基地で会話してダブルジャンプを入手。

東の寺院を目指すことになる

■手裏剣寺院
手裏剣を入手。

ボス:ザ・ガーディアン

ボス撃破後は手裏剣でリフトを起動できる。

レジスタンス基地へ戻り、南西にあるゲートを手裏剣で開いて放棄されたサブネットへ。

■放棄されたサブネット

呪われた工場へ武器を取りに行くことになる。

放棄されたサブネットの西側から没落の町へ行き、そこから呪われた工場へ

■呪われた工場
手裏剣で開けられるゲートから新エリアへ。

SMGを入手。
SMGはジャンプ中に下に撃つことで少しの間、宙に浮くことができる

ボス:フュリアス・フェロ

?マークの場所からメカTBYラボへ

メカTBYラボで会話後に放棄されたサブネットに戻る。

放棄されたサブネットの南東から鉱山を目指す。すぐにボス戦があるのでセーブをしておくこと。

ボス:ザ・デプレケーター

ボスを倒した後のレバーを引くと、溶岩が動き放棄されたサブネットの鍛冶場が稼働再開する。鍛冶場ではコインを払って刀を強化できる。

■暗号鉱山
道中はくないとダブルジャンプを上手く駆使しないと上に登れない箇所がある。

禅の山々へ

■禅の山々

仙人みたいな雑魚敵は飛ばしてくる腕を刀で弾き返して倒す。

ボス:ゼン・セイ

ボスを撃破後ロケットランチャーを入手。

隠しエリア:山のハートへの道
左の棘には当たり判定がなく隠し通路になっている。

山のハートでは強力な雑魚ラッシュがあるので、先にロケットランチャーを入手してから訪れるといい。

山のハートの雑魚ラッシュをクリアすると帽子とハートのかけらを入手できる。

放棄されたサブネットへ戻ることになるがここでアイテム回収の寄り道をしてもいい。

呪われた工場のメカドアでロケットランチャーを必要としている云々はメカTBYラボのこと?特にイベントは見つからず。気にしなくて良さそう?

■放棄されたサブネット

放棄されたサブネット南西の岩をロケットランチャーで破壊してロボポリスへ

■ロボポリス
探索をしながら高台を目指す。

・寄り道
スケービン教会
上のエリアにギリギリでくないが届き登ることができる。上のエリアには帽子の宝箱がある。

・モクスマグの試練
25:42秒以内にゴールまで到達できるとスケービンの帽子を貰えるが、先にロボポリスのイベントを進めてDASHを入手してから挑戦したほうが楽。

もし試練の開始時に画面が固まったらイベントスキップボタンを押せば動く?

ロボポリスの最北西を目指す。(途中SMGの下撃ちでビルを渡る必要がある)

ロボポリス最北西の宝箱に近づくとイベント、警察署へ。

■警察署
会話をしてDASHを入手。装備を奪われているので取り戻すことになる。

ダメージを受けながら強引に下に行くのが正攻法?

下に降りたら左側に隠し通路。そのまま進んでいくと装備の入った宝箱の元に辿り着く。

装備回収後に刑務所から脱出。

ロボポリス最北西の宝箱の場所に戻るとイベント。DASHで左に抜けるとボス:POPO戦

■SSD ウイタニック

5つのレバーを引いて道を開いていく。

クリアするとオーブ(コア)を入手。

墜落した後は地面に埋まった艦長を攻撃すると艦長の帽子を入手できる。

艦長の帽子を入手せずにストーリーを進めると帽子が消失して二度と手に入らなくなるので注意(Ver1.0.1)
Ver1.0.3で修正されていつでも入手可能になった。

呪われた工場から制御室(メカTBYラボ)へ。

地球を離陸するか聞かれるが、離陸しても地球には戻れるので問題ない。

■0B101010

右側でタビーストアを開き、追加されているアップグレードを購入。

・ロボット製造工場

基本的に???が黒くなった時に赤い部分を攻撃すればイベントが進む。

長い雑魚ラッシュを終えた後に0B101010へ戻る。

開いた穴に落ちるとラスボス戦なので先にセーブしておくといい。

■ラスボス戦

ある程度ダメージを与えるとタビーを直接狙って鎌を投げてくるようになる。鎌を回避すると地面に突き刺さるのでそれを拾うことができる。

鎌取得後はボスのパターンが大きく変わり、溶岩やビームで攻撃してくる。
溶岩とビームは誘導しながらDASHで回避すること。

スポンサーリンク

各宝箱の場所

(※埋められる気がしないが調べ中)見つけた中から分かりにくい物のみ

没落の町

隠し通路 DASHが必要(帽子)

呪われた工場

隠し通路
帽子の宝箱の左にもう1つ隠し通路があり、お金の宝箱がある。

クァンタム・フォレスト

隠し宝箱

隠し宝箱

隠し宝箱(帽子)

人工砂漠

・隠し通路

この位置にハートのかけらの宝箱があるが、取得難易度が高い。

地図の通り右上のエリアから左に沿いながら暫らく落ちていくと途中で左のエリアに入れる。左のエリアに入ったらダッシュ+ダブルジャンプやSMGの下撃ちをすると上方にくないを刺せる壁が見つかり、宝箱の場所に到達できる。

または右エリアの天井から左にダッシュやダブルジャンプ、SMGの下撃ちを駆使しながら飛んでも届く。

隠し宝箱
ロケットジャンプを使用して登る。

隠し宝箱

手裏剣寺院

隠し通路(ハートのかけら)

隠し通路 この位置右側の棘をすり抜けられる。

隠し通路 左に道あり(帽子)

隠し通路(ハートのかけら)

放棄されたサブネット

隠し通路1(帽子)

隠し通路2(ハートのかけら)

暗号鉱山

隠し宝箱

隠し宝箱(帽子)

禅の山々

隠し宝箱

隠し宝箱(ハートのかけら)

DASH入手後に行ける場所。滝の右側に隠し通路があり、奥に帽子とハートのかけらの宝箱。

ロボポリス

隠し通路1

隠し通路2(帽子)

隠し通路3 ペットショップ入口の右上(ハートのかけら)

通常の宝箱でいくつか見つからないものがありますが、諦めました…

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント