『ゼノブレイド3』アルマ育成に必要な素材集め

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『ゼノブレイド3』アルマ育成に必要な素材を楽に集める方法について。

スポンサーリンク

アルマ育成に必要な素材

■ちっちゃいアルマ
コロニータウキャラバンで育成段階25%上昇の「ニュウレンソウ」を2442Gで買える。

■食べざかり期のアルマ
コロニー9キャラバンで育成段階20%上昇の「カリナッツ」を3885Gで買える。

■おとなまぢかのアルマ
お金の消費を気にしないのであれば、ケヴェスキャッスル地方のオービルブスキャラバン(7話以降)で育成段階2%上昇のカナグリイモを1665Gで買える。(アグヌスキャッスルでディッシュリーフも買えるが2%で2442Gと更に高い)

お金を消費したくない時にお勧めなのは育成段階10%上昇のハートピーチを集める方法。

■ハートピーチを拾える場所
ハートピーチはケヴェスキャッスル地方 キャッスル第五階層の秘境「中央塔 空中庭園」で拾いやすい。

・中央塔 空中庭園への行き方(7話のサイドストーリーノアをクリア後)
キャッスル第四階層のランドマーク「高層給水路」から南に行って「中央塔連絡通路」を目指す。

中央塔連絡通路から南にあるエレベーター2つに乗って進んで行くと、秘境「中央塔 空中庭園」に辿り着く。

■空中庭園でコレクションアイテムを拾う
中央塔 空中庭園の北西と南西の木の付近には、果物系のコレクションアイテムが必ず1~2個落ちていて「ハートピーチ」をそこそこの確率で拾える。

アイテムは全滅すると復活するので、北西と南西の素材を拾う→飛び降りて全滅を繰り返すことで「ハートピーチ」を集められる。

※コレクションアイテムを拾う際はカデンシア コロニーミュー野外食堂でコレクション取得数アップ40%の料理を食べておくとより効率が良くなる

■おまけ アルマオオムギを拾う
アルマオオムギはカデンシア地方 忘却のコロニーの秘境「久遠の風韻」に行って、背後のツタを飛び降りた先で多少は拾いやすい?

一通り落ちているアイテムを拾い終わったら、近くにいるティザー・クライブを利用して戦闘→ギブアップを選んでアイテムを復活させる。

また、アルマオオムギは環礁の朽ちた鉄巨神のプラントからも低確率で出るが、ここで狙うくらいならキャラバンで他のアイテムを買った方がいい。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント