『ゼノブレイド3』お勧めのヘビィザクロの集め方

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『ゼノブレイド3』クエスト「シティーの外から来たモノ」やジェムの強化で必要となるヘビィザクロの集め方について。

スポンサーリンク

素材をリポップさせるには

素材は別の地方にスキップトラベル・拾ってから5分経過・PTを全滅させる・タイトルに戻ってデータロードなどの方法で復活させられるが、最も手っ取り早いのは近くにいる敵をターゲットして抜刀後、すぐに-ボタンを長押ししてバトルメニューを開き、戦闘をギブアップする方法。

スポンサーリンク

ヘビィザクロを拾えるお勧めの場所

ヘビィザクロはカデンシアで拾えるが、どの場所でも拾える確率は低め。その中でも素材をリポップさせながら繰り返し拾いやすい場所を紹介する。

※コレクションアイテムを拾う際はカデンシア コロニーミュー野外食堂でコレクション取得数アップ40%の料理を食べておくとより効率が良くなる


■その1 ヤシヤシ孤島
カデンシアのランドマーク「ヤシヤシ孤島」周辺で拾える。

※素材を拾った後は近くにいる敵をターゲットしてギブアップする。

■その2 収容所 搬入ゲート周辺

ランドマーク「収容所 搬入ゲート」周辺の白枠の範囲内で拾える。北側の収容所 搬入ゲート~外角開放口の間のエリアでは同じクエストで必要な「エッグシード」も拾える。

また、ヘビィザクロは「環礁の朽ちた鉄巨神」のプラントからも低確率で出るが、ここのプラントから出る確率はかなり低く、普通に拾った方が早い可能性が有る。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント