『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』隠しトロフィー「魂を導くもの」「メロドラマ」の解除方法

スポンサーリンク
Iconoclastsゲーム攻略

Steam/PS4/PS Vita用ソフト『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』隠しトロフィー「魂を導くもの」「メロドラマ」の解除方法。

image

ストーリー最終段階まで進んだ状態で発生するサブイベントを進め、隠しボス「マザーのカド」と「フィッツロイ」を倒すことで実績を解除できる。

スポンサーリンク

隠しボス「マザーのカド」との戦闘方法

各地にいる倒れている生徒から取得できるキーアイテムがヒントになっている。

「森の」

「東の」

「マザーの」

「近く」

「森の」「東の」「マザーの」「近く」のヒントの通りにフェリア・ショックウッド東のマザー像付近を探るとマザー像左下に下+Xで降りられる隠し通路が発見できるようになっている。

通路の奥で隠しボス「マザーのカド」と戦闘可能。

撃破で隠しトロフィー「魂を導くもの」を解除。二段ジャンプが可能になるカスタムパーツ「フェザーウェイト」の設計図も報酬として入手できる。

スポンサーリンク

隠しボス「フィッツロイ」との戦闘方法

各地に出現するレティシアとの会話イベントを進めることで戦うことができる。イベントの開始はシャード・ウェイストランドからでフェリア・ショックウッド→イシルガーのラボ→ダーランド坂→グラス海峡と続く。

■シャード・ウェイストランド


■フェリア・ショックウッド

■イシルガーのラボ

■ダーランド坂

ダーランド坂で会話後グラス海峡に行くとレティシアの旗が出現している。ロングブレスを装備して海底南西の部屋まで潜ると設計図「インサニティ」とさらに奥に隠し通路が出現している。(水中ではボタンを押して早く泳ぐと逆に空気の減りが早くなるので注意)


通路の奥で隠しボス「フィッツロイ」と戦闘可能。


撃破で隠しトロフィー「メロドラマ」を解除できる。

隠しボスのイベントで入手できるカスタムパーツは、達成度には関係ないが全カスタムパーツ作成で100%表示の横に星がつく。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント