『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』攻略メモ

スポンサーリンク
Iconoclastsゲーム攻略

Steam/PS4/PS Vita用ソフト『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』の攻略メモ。ストーリー進行中特に分かりにくかった場所や100%マップなど。

スポンサーリンク

ストーリー進行中分かりにくかった場所

ブロックロック
リフトを上げた後、落ちていくリフトに即座に飛び移り右上に飛ぶ

イシルガーのラボ
ローラーボムのチャージショットを上に撃つことで道が開ける。


台に乗って左上の通気口に入ることができる。塔の謎解きで進むべき道は基本的に妖精のようなものが光っている場所がヒントになっている。(アップデートで追加された。)

ダーランド坂
ワン・コンサーンから締め出された後は画像位置の右に行けるようになっている。

その後のグスターヴォ医師探しは右にある謎のからくり部屋を使って第17地区まで戻ればいい。

ワン・コンサーン東側
左上の部屋でギミックを動かした後は少し戻って左下に隠し通路があり、そこから先に進むことができる。

スポンサーリンク

各マップ100%と一部隠しアイテムの場所

■ブロックロック

家の左にストンピングで破壊できる隠し通路がある。

終盤に倒れた生徒が出現する場所の上

■シャード・ウェイストランド

■イシルガー

イシルガーのはずれで右上に密かに見えるブロックとユザーパーショットで位置入れ替えが可能。

ユザーパーショットはストーリー終盤で入手できる。奥ではカスタムパーツ「サーチ」が作成可能になる設計図「シークレット」が入手できる。

■グラス海峡

■フェリア・ショックウッド

■塔

ジャンプ中に下にチャージショットを撃つことで反動で高く飛ぶことができ、それを利用して入れる通路がある。

■ダーランド坂

■ワン・コンサーン西側

下に落ちる途中左側に隠し宝箱

■ワン・コンサーン東側

サブイベント

イシルガー居住区にいるローリーから手紙を受け取り、第17地区にいるジョエルに手紙を渡すやり取りを2度繰り返すと設計図「アングサイエティー」を入手できる。ジョエルのいる家は第17地区東の隠し通路の奥にある。

イシルガー居住区の牢屋に捕らわれた兵士から出欠届けを出すように頼まれる。
ワン・コンサーン西側の東側へと続く道の途中に倒れた調べられる兵士がいる。調べた後、再度イシルガーの兵士と話すと設計図「アンガー」を入手できる。

フェリア・ショックウッド西にいるジナイーダからお菓子を受け取り、北東にいる女性にお菓子を渡す。2回繰り返すと設計図「ケミストリー」を入手できる。

ジナイーダから2回目のお菓子を受け取る際に、2度断る方の選択肢を選ぶとお菓子の代わりに謎の紙切れを貰える。

謎の紙切れもお菓子同様に女性に渡すことができ、報酬に特に変化はないが会話内容が変わる。

白チケットというとこの場所が気になるがここでのイベントは特に見つかっていない。
image

隠しトロフィーの解除方法は別の記事で
『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』隠しトロフィー「魂を導くもの」「メロドラマ」の解除方法

選択肢による変化についてはこちら(ラスボスなどのネタバレ含む)
『Iconoclasts(アイコノクラスツ)』ラスボス戦でミナが登場する条件について

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント