『MO:Astray』3体の異常感染者の場所

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『MO:Astray』のメモ。3体の異常感染者の場所やその他実績の解除方法など。

スポンサーリンク

3体の異常感染者の場所

■1体目
チャプター2のエリア5から開始。吊るされている敵の上を登っていくエリアの右側にある隠し通路を進んだ先。

■2体目
チャプター3のエリア3から開始。最初のエリアを右上の壁から上部に登っていくと左側に隠し通路があるので、そこから進んだ先。

20191125234646_1

■3体目
チャプター4のエリア3から開始してしばらく進む。異常感染者がいるのは画像のエリアの上側だが、レーザーがあって進めないので1つ右のエリアからブロックを持ってくる必要がある。

ブロックを運ぶのに成功したら、後はブロックの右側に張り付いて送風機が動くのを待てばレーザーを回避して上に登ることができる。

隠し通路があるのは左上だが、送風機が止んでいるタイミングじゃないと上がってきたブロックに潰される可能性があるので注意すること。

スポンサーリンク

その他:実績の解除方法

■実績「報復の路」の解除方法
条件:記憶の欠片が足りない状態でゲームをクリアする。(先に記憶の欠片をすべて集めてしまうとそのデータでは報復の路の実績を解除できなくなる?)

■実績「最初の目的」の解除方法
条件:すべての記憶の欠片を集めた状態でゲームをクリアする。(HPは11が最大値)

■実績「やはり君にみつかった」の解除方法
条件:シークレットエリアを発見する。
チャプター2とチャプター4のシークレットエリアを両方見つける必要がある?

・1つ目
チャプター2のエリア5から開始。エリア6へ入る直前まで進んだ場所の左上にある隠し通路の先。

・2つ目
チャプター4のエリア2から開始してだいぶ進む必要がある。画像のエリアの右側によく見ると隠し通路があるので、そこから進んだ先。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント

  1. 通学路 より:

    おかげで異常感染者を全て発見できました。ありがとうございます!
    実績「やはり君にみつかった」なんですが、自分の場合チャプター4の異常感染者の隠しフロア進入時解除されたので、異常感染者のいる隠しフロアを全て見つけることも条件だと思われます。