『The Messenger(ザ メッセンジャー)』攻略メモ2 Picnic Panic DLC編

スポンサーリンク
The Messengerゲーム攻略

『The Messenger(ザ メッセンジャー)』の攻略メモその2。アップデートで追加されたPicnic Panic DLC編以降の内容が中心。

picnic

スポンサーリンク

Picnic Panic DLCについて

2019年7月に無料追加コンテンツとしてPicnic Panic DLCが配信された。
Picnic Panic DLCのストーリーは店内にある水晶を調べることで開始できる。(もし解放されていない場合は一度ゲームをクリアしてEDを見る)

また、新たに店内から工芸家の洞に行けるようになっている。工芸家の洞に行くには銭レンチを入手する必要がある。

■銭レンチの入手方法
時の塔・本部の下記画像位置で所持している全ての時のかけらを支払うことで入手が可能。

銭レンチを使用して店内にある銭流しの修理をした後に、再度銭流しを調べると工芸家の洞に入れる。
工芸家の洞では時のかけらを使用して買い物ができる。(いわゆる敵の図鑑みたいなものを見れる)

スポンサーリンク

Picnic Panic DLC編の構成

「忍者の村→大海原→ブードゥキン浜→火の山→ブードゥーの心臓」の5つのエリアが存在する。(忍者の村は会話のみ)

DLCクリア後は好きなエリアからゲームを始められるので、取り逃したアイテムがあっても回収可能。(ただし開始できるのはそのエリアの最初から)

■ラスボス戦について
比較的楽な1戦目は必殺技を温存して倒すと、2戦目で即座に必殺技を使えて楽ができる。

■Picnic Panic DLC編の隠しアイテムについて
Picnic Panic DLC編の隠しアイテム「ブードゥーの羽根」と「マスク片」を全て入手すると、店内でブードゥーマスクが解放される。ブードゥーマスクはくだらないダジャレを披露してくれる。

■New Game+でのブードゥーマスクとの契約
ブードゥーマスクを解放したデータがある状態で新たにNew Game+を始めると、店内でブードゥーマスクと契約することができる。

ブードゥーマスクと契約すると主人公が大幅に強化される(闇の使者の姿になる)代わりに、一度でも死ぬとゲームオーバーになるというリスクを背負うことになる。

■分かりにくいマスク片の場所など
・緑色の鳥の上に乗って左に進んださきにマスク片の場所への道がある。

・難易度の高い鳥を利用して登っていくマスク片のエリア
4匹目の鳥にジャンプ中の下斬りを当てるのがコツ。その後はジャンプして5匹目の鳥に縄標を当てる。6匹目以降は全てジャンプ+横切りを当てて登っていくといい。

■時のかけら稼ぎ
セーブ+タイトル画面に戻ってロードをすると時のかけらが復活する仕様を活かして、火の山や雲の遺跡最深部など巨大な時のかけらが2つあるところで繰り返し稼ぐのが効率がいい?

マスク片への道の途中にある巨大な時のかけら。この場所のセーブポイントは左上にある。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント