【ドラクエ10】サポート仲間と行く破魔石金策

スポンサーリンク
ゲーム攻略

ドラクエ10でのサポート仲間と行く破魔石金策とそのおすすめの方法。(Ver4.1)

スポンサーリンク

対象モンスター

・嵐の領界 天ツ風の原のベルフェゴル
ベルフェゴルの出現場所、天ツ風の原の烈風の岬付近に行くにはいざないの間からナドラガ神のほこら前に出ると近い。

いざないの間からナドラガ神のほこらに出れるようにするにはトビアスのクエストを進めておく必要がある。
ベルフェゴルはレアドロップではやてのリングを落とす為、はやてのリングを作りながら金策することが可能。

スポンサーリンク

おすすめ構成

・自 まものつかい 使用武器 斧または両手剣
・サポ盗賊 (作戦 いろいろやろうぜ)
・おどるほうせき (作戦 いろいろやろうぜ)
・サポ旅芸人  (目的に応じて通常ドロップアップ腕やレアドロップアップ腕があると好ましい)

おどるほうせきについて

使用特技を盗むのみにしたおどるほうせきはサポ盗賊よりも頻繁にぬすむを使用してくれる。作戦はいろいろやろうぜにしておくこと。
スキル振りはしあわせのルビー12Pのぬすむ、きようさアップ18Pのきようさ+100、すばやさアップ40Pのたまに2回行動があれば他は何でもいい。きようさを重視したい場合はスキルをすばやさアップではなく運命のエメラルドにしてきようさ+60を取得する。

戦闘時の立ち回り

エモノ呼びの咆哮やエモノ呼びでベルフェゴルをEまで呼びだした後、範囲攻撃で一掃するのが基本。
全員から盗むまで待つのにこだわりすぎる必要はなく、時間が掛かりすぎたり、危険だと判断した場合は早めに敵を倒してしまっていい。防具を結晶装備にしておくことでより多くのお金を稼ぐことができる。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント