【アルセウス】チェリンボ・チェリムを探していた際に気づいたこと

スポンサーリンク
アルセウス

ポケモンレジェンズアルセウスにおける、図鑑タスク埋めを目指してチェリンボ・チェリムを探していた際にいくつか気づいたことについて。

スポンサーリンク

チェリンボ・チェリムとは

初登場したのはポケットモンスター ダイヤモンド・パールから。チェリンボはサクランボ型のくさタイプのポケモンで、チェリムはその進化系。アルセウスでは、決まった場所の揺れる木の中から出現する。

スポンサーリンク

チェリンボ・チェリムの出現場所

チェリンボとチェリムは、以下の場所に低確率で出る揺れる木の中から出現する。

黒曜の原野:奥の森
紅蓮の湿地:大口の沼
天冠の山麓:離れ湧水、フェアリーの泉、太古の洞穴

揺れる木が見つからない場合は、一度ムラに帰って敵の配置をリセットする必要がある。

また、確率は低いが大量発生した場合のみ、木の中以外の通常の地形に現れる姿を見ることが出来る。

チェリンボ・チェリムを探していた際に気づいたこと

黒曜の原野と紅蓮の湿地では、チェリンボの出現率が高くチェリムの出現率が低め。
天冠の山麓ではチェリムの出現率が高くチェリンボの出現率が低めになっている。

チェリンボを探す場合は、黒曜の原野:奥の森の南西端か、紅蓮の湿地:大口の沼の南側で、
チェリムを探す場合は、天冠の山麓:離れ湧水、フェアリーの泉、太古の洞穴だと狙いやすい。

チェリムには図鑑タスク「日中に捕まえた数」があるため、探す際は日中にしておくのがお勧め。

また、天冠の山麓「太古の洞穴」ではレベル50以上の「はなびらのまい」を覚えたチェリムが出現することがあるようだ。

チェリムの図鑑タスク「はなびらのまい」を見た数を埋めるために、高レベルのチェリムを直接捕まえたい場合は、太古の洞穴でチェリムを探すのが良さそうだ。

「はなびらのまい」を覚えさせるためにチェリムのレベルを上げたいのであれば、温存をしがちな「けいけんアメ」を使って一気にレベルを上げることも手間を省くための1つの方法としてお勧めする。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント