『Rabi-Ribi(ラビリビ)』Item0%攻略で有用な隠し通路の場所

スポンサーリンク
Rabi-Ribiゲーム攻略

『Rabi-Ribi(ラビリビ)』実績取得を目的としたアイテム0%攻略で有用な隠し通路の場所。

Rabi-Ribi攻略

アイテム0%攻略では隠し逆壁ジャンプとそこからの壁キックのテクニックが必須になる。また、リボンの青魔法の通常ショットは上下に撃ちわけることができ、それを利用して破壊できる壁がある。

スポンサーリンク

有用な隠し通路の場所

忘れられた洞窟

虹色洞窟に向かうときに通ることになるであろう道。この時点で逆壁ジャンプと壁キックが必要。

黄金の湖畔

リボンの青魔法を下に撃ち床を破壊。

異世界からの研究室

こちらも青魔法で破壊できる。

天の橋

アイテム0%では使わなくてもいいが天の橋のボス戦を回避して真っ先にリリスの元へ向かうときに使う道。(PC版で実績あり) 逆壁ジャンプと壁キックで右上に行ける。

浮遊島の町

青魔法で破壊した下にバネがあり上に登ることができる。

永夜の高原

サヤとの会話後戻るときに使う道。

ピラミッド

青魔法の下撃ちで床を破壊。

始まりの森 夜への行き方

柱の上でジャンプすると画像のマップと繋がっている。天井の壁は青魔法の上撃ちで破壊可能。

始まりの森 夜

始まりの森 夜はライトオーブなしの暗い状態で攻略することになる難所。攻略動画などを参考にした方がいい。

プルークの森

ここは隠し通路があるがキャロットボムがないのでログソーに壁を破壊させないと通れない場所もある。ボスを倒すとPを2周せざるを得なくなるのでPC版の実績目的以外では近づかない方が無難。ケケバニーは加入してなくてもイリスとは戦える。

赤色の地下洞窟

記憶回廊に向かうときに使う道、助走をつけて右にジャンプすれば画像では見えないが、下画面にある足場にギリギリ届く。記憶回廊も含め難所がかなり多い。

右端の床を青魔法で破壊。

記憶回廊

複数あるが分かりにくい場所のみ。

システムインテリア

ここの壁を破壊できるのはLOW ITEM時のみ(?)

レーザーゾーン途中の壁を青魔法で破壊。

システムインテリア2も基本的に壁を破壊しながら進むことになるが、特に難しいところはないのと場所が多いので省略。

サイバーフラワー下の壁で小ジャンプの逆壁ジャンプ後、左上の壁で壁キックをすることでサイバーフラワーを回避して右上の隠し通路に入れる。

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント