『星のカービィ スターアライズ』イラストピース集めの方法

スポンサーリンク
ゲーム攻略星のカービィ スターアライズ

『星のカービィ スターアライズ』での全イラストピース入手を目的としたイラストピース集めの方法。

※あらかじめウィングなどの移動に便利なコピー能力を取得しておくといい。

プププランド フルーティフォレストのHAL部屋ルート周回

所要時間5分程度でイラストピース14個。HAL部屋に行くにはウィスピーウッズ直前まで進んだ後に引き返す必要がある。HAL部屋のAの文字の部分にもイラストピースがあるので注意。

 

ジャマハルダ おつの区画の周回

所要時間3~4分程度でイラストピース11+1個。(ゴールゲームで1まで上がると1個入手。)中ボス戦でコックカワサキのフレンズを作ってしまうと、周回時に料理を始めてテンポが少し悪くなる可能性があるので注意。

 

その他

星のマルマルやアルティメットチョイスを全フレンズ、全コピー能力でのクリアを目指すついでに入手する。

効率は劣るが、全てやるのなら自然に全イラストピースを入手できるだけのボリュームがある。また、AmiiboがあるならAmiiboを使用してもイラストピースを入手できる。

 

 

 

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント

  1. dd より:

    大魔星マジュハルガロアでフレンズころがりの所のスイッチを全部押し宝箱を開けhar部屋に入りブロックを全部壊したら15個いけました

  2. dd より:

    惑星ポッカラで最初の部屋で一番下に行きまた上がっていくと扉がありそこに入ってクリアすると24個手に入ります