『Momodora: 月影のエンドロール』Ver.1.1での追加要素や釣れる魚について

スポンサーリンク
ゲーム攻略

『Momodora: 月影のエンドロール』Ver.1.1での追加要素や釣りで釣れる魚について。

スポンサーリンク

Ver.1.1での主な追加要素

・メイカン村でドラとの赤い吹き出しの会話が追加。クリア後のデータでも会話は発生可能
・釣りをする際に釣りの記録を見れる機能を追加。また、新たな魚が追加
・終焉の地にボスラッシュが追加
・クリア後に戦える新たなボスを追加

ゲームクリア後にコホ村でドラと会話をすると、ボス:イサドラ・ドラリーナと戦闘できる。
クリア後のボスなので今までにない強敵になっている。

最初のみ札を2回投げてくるが行動パターンは決まっている。
紫の予兆の後に札を残して消えた後は、出現後に札を投げる攻撃をしてくるので特に注意しておくといい。
体力を半分程度まで減らすと行動パターンが増える。

イサドラ・ドラリーナを撃破すると持ち物「IDブローチ」を入手できる。

IDブローチ月光同調の効果時間を延ばす。
スポンサーリンク

釣れる魚について

釣り場はコホ村、妖精の村:東区、メイカン村の3種類。太字の希少な魚以外はどのエリアでも釣れる。
シーラカンスがコホ村、コザメが妖精の村:東区、ツキノコがメイカン村で釣れるということを覚えておけばいい。
ツキノコはおそらく特に釣れる確率が低い。

魚名価値
アンチョビ1
コイ3
ナマズ25
カエル29
サンゴガニ5
ミズクラゲ500
シーラカンス1000
カメ6
オタマジャクシ1
シュプリームタートル40
マグロ41
ミカヅキゴイ45
コザメ900
アイボリークラブ20
オオヒキガエル30
イカ35
ツキノコ1500

ボスラッシュ

クリア後にコホ村にいるオルヴェリアと会話をすると行ける「終焉の地」でボスをある程度倒すと(?)終焉の地の中に魔術師のパタタが現れる。

パタタと会話をするとボスラッシュ「ワンダー・ラストイリュージョン」に挑める。

順番ボス名
1悪魔 ガリザー
2荒狂の悪魔
3高位悪魔 ハーピープルーニア
4黒猫
5超巨大蜘蛛
6高位悪魔 毒蛇ソレリア
7未知なる幻の残滓
8高位悪魔 血飢のサリエル・血飢の兄妹
9呪われし君主
10穢された大蛇
11月の女神 リネス
12セリンの恐怖
13セリンの虚偽
14セリンの嫉妬
15セリンの悲哀
16月の神セリン 第一の叫び~第三の叫び

ボスラッシュをクリア後にパタタと会話をすると持ち物「MRブローチ」を貰える。

MRブローチ運命の再会でのみ、与えるダメージを上昇させる。

スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク

コメント